FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック!パートわん!

2007年03月17日 10:40

昔、人間ドックをドッグだと思っていた管理人です。
U・ω・U ワン!
はじめて人間ドックを受けてきました~!

前日は夜9時以降、飲み食い禁止とのことで、
9時直前に、チューハイ2杯を一気飲み(ダメじゃん(^。^;)
こんな奴なので、
ひょっとしたら、アルコールのドクターストップがかかるのでは?
とか、
考えすぎて、眠りが浅かった(-"-#)

OLさんをやめてから、ぜんぜん検査をしていないので、
ビビリまくっていたというのに、
予想に反して、
「お酒は飲まないんですよね?」という検査結果。
ヽ(@。@)ノ
ガンマーGTPという血液検査の値が、すこぶる低かったのだ。。。
でもまぁ、
「チューハイ一杯はご飯一膳分のカロリーですからね!」
と、釘さされました(^。^;)

初めてのバリウム体験。胃のレントゲンには驚き!
胃全体をバリウムで満たすのかと思ったら、
シュワシュワ空気を発生させる粉末で胃を広げ、
胃の3分の1の量のバリウムを
胃のあちこちに貯めて撮影するんだね。
ゲップすると、胃がしぼんで、また飲まなきゃいけない。
というのも、かなりのプレッシャー。
ゲップを我慢しながら、ごろんごろん体を動かさなきゃいけないし、
頭からさかさまになるし(15度?位しか下がらないってな説明ですが)
すこぶるハード!!!
体力ない時には、かなり辛そうな。。。
しか~し、
ポーズをとって撮影されるのは、モデルさんみたい~
との、大いなる誤解をしながら帰ってきました(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト


コメント

  1. かえり道 | URL | OARS9n6I

    まな板の恋いならぬ真珠~!
    ゴロゴロと真珠のような輝きのモデル体形が役に立ったようですね。(^^)
    次ぎは胃カメラか・・・? これはちょっとつらいかも・・・・

    これからもお体に気をつけて、ボログ更新がんばって下さい~♪
    あっ!間違えた。ブログ更新でした。m(__)m失礼しました。

    では、では、これからもブログの方も楽しみにしてます。

  2. やしゅこ&ぱーる | URL | 195Lvy4Y

    かえり道さん、いらっさい~~~
    そうそう、真珠のようにまん丸と転がりやすく・・・(号泣)
    胃カメラは、かなり辛いそうで・・・
    できることなら、体験したくないぃぃぃぃ

    ついに、人間ドックもネタになる時代に突入ですけど(^。^;)
    長々とお付き合い頂いて、嬉しいでっすヽ(*^^*)ノ
    共に、オトナの階段のぼりましょうねぇ~(なんのこっちゃ(笑)
    ぼろぼろボログ(にひっ)でも、よろしくですぅ~m(_ _ m)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlmac.blog90.fc2.com/tb.php/13-d54652e0
この記事へのトラックバック

人間ドックについて

人間ドック人間ドック(にんげんドック)は、自覚症状の有無に関係なく、定期的に病院・診療所に赴き、身体各部位の精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常、健康度などをチェックすることである。健康診断の一種である。データを元に医師の問診、診察を受け



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。